雨水

カテゴリー




二十四節気の「雨水(うすい)」です。

寒さが和らぎ雪が雨に変わり 草木が芽吹き始める頃

夜中から雨が降って来ました。

きょうは日中降り続きそうだ。

南風が強くなり 春一番になるかも知れません。




ファミマの冷食餃子 飽きのこない旨い餃子です。


きょうものんびり生きまっしょい。










 
この記事へのコメント
おはようございます。
今日は「雨水」ですか
言葉通り昨晩から雨が降り今は強い風が吹いています(春一番)
暖かくなってもらわないと灯油の消費も大変です
ストーブに入れるも大変 また買いに行くにも思い(二缶)
冷凍餃子でフライパンで焼くだけ(油も水も要らず)
安くて美味しい 昨晩はこの餃子でビールが飲めました。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2023年02月19日 07:28
おやじの夢さんへ

ファミマに行って来ましたが風が結構強くて寒かったです。

きょうは豆腐をレンチンして 肴にします。(笑)




Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年02月19日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨水
    コメント(2)