ドクターストップ‼️

カテゴリー

きのうの県立静岡総合病院の検査結果は
ドクターから禁酒宣言が出ました。

脂肪肝もあるしガンマ(γ-gtp)の数値が
正常値の10倍あります。

これは飲酒の影響です。







食欲不振、運動不足、睡眠障害、下痢、高血圧などは

肝機能からの影響だと言われました。

今なら薬を使わず禁酒すれば回復するが飲酒を続ければ 取り返しが付かなくなる。

きょうは お酒と暫くのお別れ会してますが
残っていた バーボンウイスキーや焼酎はキッチンの流しに全部捨てました。

お別れの日本酒も残ったら捨てます。

置いて置いたら未練がましいからね。

肝機能が回復する数ヶ月間は禁酒です。

その日まで頑張るぞ‼️










 
この記事へのコメント
●いいね!

●その意気で回復を目指しておくなさい。

●コロナ去り、吞める日が来たら、二俣で一杯やりましょう!!!

●その日まで、お大事に!!!








Posted by 「おじさん」「おじさん」 at 2022年02月26日 13:21
おじさんへ

やはり、電話して 気持ちが落ち着いたよ。

ありがとう。



Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年02月26日 13:25
気持ちの切り替えが早い!!!

はんじぃさん頑張りましょう

医師は嘘つきません  かな?
Posted by チビ子チビ子 at 2022年02月26日 15:14
チビ子さんへ

ここまで来ると 迷いはありませんね。

健康の有り難みを感じました。



Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年02月27日 02:09
おはようございます。
ドクターストップ=入院で無くてよかった
酒は流しで捨てた 一言言ってくれれば流しの下で口を開けて待っていたのにナ 養生して早く治る事を祈ります。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2022年02月28日 07:33
おやじの夢さんへ

宅配便で送ってあげればよかったかな?

勿論、着払いですけどね。(笑)




Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年02月28日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドクターストップ‼️
    コメント(6)