車検通らず

カテゴリー

きょう車検に持って行きましたが 待っている間に出来るだけ費用が掛からないようにお願いしましたが 結果、きょうは車検通らず。

ドライブシャフトのブーツ破損で 部品待ち。

バッテリーも劣化。










総額 10万円超えです。

このクルマは初年度登録が2002年ですし20年前のクルマですから走行距離も10万キロを超えてますから仕方ないかな。

わしがこのクルマを購入した時から9年経ちますし、かと言って 買い替える費用も有りません。








 
この記事へのコメント
日本の自動車は手入れすれば長持ちすると聞きます
20年間で走行距離10万キロ!!!
我が亭主殿 7年間17300キロで手放しました
チョット早かったです。
Posted by チビ子チビ子 at 2021年11月26日 17:17
チビ子さんへ

何とか 限界まで頑張って乗ります。

結構 気に入ってるのでね。




Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年11月27日 03:13
おはようございます。
痛い出費ですね(普段の倍)
昔は10万kmでタイミングベルト等を交換しなさい と言いましたが今は無くなったのか
車も維持費が掛かり面倒ですが無ければ生活にも困るので難しいです。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2021年11月27日 03:59
おやじの夢さんへ

ドライブシャフトのブーツ破損をほっとくとベアリングが痛むしグリス漏れ、ひどくなるとシャフト自体交換しなくてはならなくなりますからね。

タイミングベルトはクルマを購入時に交換してあります。

何せ20年前のクルマですからね。

それにしても痛い出費です。(T0T)



Posted by はんじぃはんじぃ at 2021年11月27日 04:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車検通らず
    コメント(4)