お彼岸

カテゴリー

きょうは彼岸入り。

あした、実家の仏壇に お参りします。

皆さん、間違えるのが ぼた餅と お萩ですが

春のお彼岸は 牡丹の花から ぼた餅。

秋のお彼岸は 萩の花から おはぎですよ。

ぼた餅も いいけど わしは 桜餅が 好きです。







 
この記事へのコメント
「ぼた餅・お萩」、、
その・とうりですね、、!

世の中の・方は、
「粒あんと・こしあん」の違いだと、、!!
思ってる・方、多いみたい、・・


お彼岸だね、・・・
Posted by 二俣・ブルース、研、、 at 2017年03月18日 19:14
二俣・ブルース、研、さんへ

あなたのコメント見て、実家へ行くのを

忘れてました。

あした、母の仏壇を参ります。
Posted by はんじぃはんじぃ at 2017年03月18日 19:24
「母の仏壇、・・・」、!

そうだね、

※・・男は・皆、「マザー・コン、」・だね、。。!!

還暦・過ぎの・私も、
悩みが有ると・

お袋の「墓前に、いますよ、、」、!!!
Posted by ブル・研、、 at 2017年03月18日 19:50
ブル・研、、さんへ

幼少の頃の 母の思い出は いまだに

頭と身体に残っています。

母は 小学校の時、オジサンを 信頼して わしと

交流をさせてくれました。

母の選択は 間違っていませんでした。

母は オジサンのこと 好きでしたね。





Posted by はんじぃはんじぃ at 2017年03月18日 20:10
●呼んだ???(笑)

●良く遊びましたね。

●一旦、ご縁が切れて、また出逢う。

●本当の意味で、ご縁があるということですね。
Posted by オジサンオジサン at 2017年03月20日 06:48
オジサンへ

あの頃、遊びに行きたい時、

オジサンの名前を 言えば おふくろが

許してくれたので、だしに使って

ごめんなさい。


今なら言える ごめんなさいでした。

("⌒∇⌒")





Posted by はんじぃはんじぃ at 2017年03月20日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸
    コメント(6)