風邪引き?

カテゴリー

きのう、一休食堂さんで食事の後 トラックのベッドに

入ったのだが 二時間ほどして 目が覚めた。

吐き気、微熱、節々の痛み。

完全に 風邪の症状です。




PL顆粒、総合感冒薬ですが 女房が 勤め先の医院で

処方箋から 出してもらってます。

今では 通販でも 手に入れることが出来ます。

昨夜は これを飲むより 鎮痛解熱剤の

ロキソニン錠剤を服用。




ロキソニンは 効き目が早く、30分もすれば

効果が出ます。

しかし この薬は 薬剤師のいる薬店でしか買えません。

昨夜は 御殿場、裾野辺りの雪が降りしきる中を

休み休み帰って来ました。

家に帰り 速攻 布団に潜り込んだ。

昼から孫の二人が お泊まりに来てるので

移したら大変なので 布団から出れません。

空きっ腹に薬は良くないので 二人が寝たら

軽く食事をして また布団に潜り込みます。

明日が 休日で 幸いです。







 
この記事へのコメント
「解熱・痛み止めは、」
胃・腸に・ダメージ、有りますね。!!

(身体の・痛みは・・大事な・・サインですね、、))

各地・「大雪ですね」。


クスリ・反対から読めば・「リスク」、、

(ゆっくり・静養してください、、)
Posted by 研、 at 2017年02月12日 04:49
●体が資本の仕事。

●大事にしてくれよ。

●オジサン、バカなので風邪ひかない。(笑)
Posted by オジサンオジサン at 2017年02月12日 10:01
研、さんへ

わしには ベテラン看護婦の女房がいますから

ご心配なく。



Posted by はんじぃはんじぃ at 2017年02月12日 14:44
オジサンへ

わしは 体調の変化に 敏感なほうです。

仕事柄、トラックに 薬箱に近いものを

置いてます。

体調の不良で仕事休んだ記憶はありません。

体調悪くても 意地でも 走ってなんぼ❗

休むのが嫌いなのです。

自分が休めば代わりに誰かが走らなければ

ならないからね。



Posted by はんじぃはんじぃ at 2017年02月12日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪引き?
    コメント(4)