母の命日

カテゴリー




とんぼ帰りして 20日着の荷物を積んだ。

帰宅前に 花屋で 生花を買って

実家の親父のもとに。

仏壇の横に 親父が書いたものがある。




わしからみれば 文字は几帳面ですし

美術学校に行きたかったという親父の絵画は

大好きです。

この絵と 言葉に 親父の寂しさが

痛いほどわかります。


しかし、似顔絵が 上手い‼







 
この記事へのコメント
●親父さん、絵も書も文も才能あるなぁ~、

●まいりました。(お世辞抜き)
Posted by オジサンオジサン at 2016年09月16日 18:55
オジサンへ

親父の 絵画、点描画、スケッチなど

わしは 今から おやじに言って

集めたいと思う。

オジサンに 見せたいくらいです。






Posted by はんじぃはんじぃ at 2016年09月16日 19:20
そうだね、
小学校4年かな、?・?。。

夏休みか・冬休みに、はんじぃさんが、
作られた「お面」、今でも鮮明に覚えています、、

※ 父君の「DNAですね、・・・」


私は、絵画は中学生の美術の先生に”酷評””されまして、
筆を、おりました。
Posted by 二俣・ブル研 at 2016年09月16日 21:07
二俣・ブル研さんへ

今だから言うけど 工作のほとんどは

親父の発案と 作成でした。

ごめんなさい。(笑)





Posted by はんじぃはんじぃ at 2016年09月17日 09:15
●次回、会う時に一部でも拝見させてくだされ。

●楽しみにしています。

●はんじぃの作品で覚えているのは、皿に描いた子供の絵かな。

●部屋に飾ってあったよね。

●何で、こんなこと覚えているんだろう?!(笑)
Posted by オジサンオジサン at 2016年09月17日 12:45
オジサンへ

あんた、ほい。

そんなこと よく覚えてるね。

わしの とんでもない 失態を

思い出して コメントに書かないでね。

(^_^;)






Posted by はんじぃはんじぃ at 2016年09月17日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の命日
    コメント(6)