藤沢~府中

カテゴリー




この荷物、段ボールと 後ろの製本パレットは

荷主が違うので 当然 運賃 2倍です。

先週は 全部 とんぼ帰りのハードな仕事。

きょうは 会社も気を使ってくれて
帰り荷も 積まず ぶらぶらと 山北の一休食堂です。

わしのような 昔ながらのトラック野郎は

トラック野郎 御用達の店で ゆっくりしたい。

今年初めて寄ったが マスターが 満面の笑
みで
迎えてくれた。

いつもの如く お勘定の時、
「美味しかったです。ご馳走さまでした」と、
頭をさげてきました。

美味しいものをいただいた料理人へのお礼です。

さてさて 久しぶりに トラックのベッドで
寝袋に入って 寝ましょうか。











 
この記事へのコメント
ついこの前、お正月と思っていましたら、
一月も、半ば
(早い・早い!!)

マスターの笑顔、、
(心が安らぐし・嬉ですよね、・・・)


私も、
近くのコンビニに、時々「100円の鬼ころし」(日本酒)
買いに行くんですが、
買わないと愛想の良い「娘、位の歳の店員さん」が、


※ 「研さん、体調悪いのと~・?」
声を掛けていただきます、
(ちょっとした、会話・気づかいが、嬉しいですね、。。)
Posted by ぶる・研 at 2015年01月16日 03:54
ぶる・研さんへ

人に優しい心で 接していれば

相手に通じるものでは ないでしょうかね。

若い頃、腹をたててばかりでしたが

今は自分が穏やかにいることが

自分にも他人にも 笑顔が生まれます。

この歳になって 少し分かってきました。







Posted by はんじぃはんじぃ at 2015年01月16日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤沢~府中
    コメント(2)